オフィシャルブログ

magiQって?きゅうり命名ストーリー

 

どうも!

ゆたか農園のみっくんです^^/

 

今回のテーマは、「magiQ」ってなに?です。

 

 

ゆたか農園のきゅうりには、「magiQ」という名前をつけています。

ユニフォームにも、magiQって?という文言を入れています。

(これは秀さん(社長)の茶目っ気で、僕も笑っちゃいましたw)

 

 

実は、magiQという名前は4年前、名前のなかった秀さんのハウス(きゅうり畑)に、ゆたか農園という名前をつけた時に名付けたものです。

 

秀さんがゆたか農園と名付けたちょうどそのタイミングで、僕が働くことになって。

「ほかのきゅうり農家さんがやっていないおもしろいことをやりたい!」という秀さんの熱意から、「きゅうりに名前を付けよう!」ってなったんです。

 

きゅうりの栽培なんてやったこともない僕が、秀さんの熱意ときゅうりへの想いを聴いて、

 

「このひと、本気(マジ)できゅうりをつくってるんだな」

 

って思ったんです。

 

もっと美味しいきゅうりの味を求めていること。

そのために、化学肥料を使わない農法に挑戦して失敗してきたこと。

(僕も、働くことでその失敗を目にすることになりました。)

 

そうしてできあがった味が、

僕がこれまで食べてきたきゅうりとまったく違って、本当に美味しいと感じたこと。

 

「こんなに味って変わるの!?魔法(マジック)がかかったみたいじゃん!!」

 

もう、わかりましたよね?

 

きゅうり農家が本気(マジ)でつくって、魔法(マジック)のように美味しくなった。

 

そこから、magiQという名前がつきました。

 

名付けてシールをつくり、そのシールを袋に貼って、

お店に置かせてもらうようになって早4年。

 

 

おかげさまで、地元ではだいぶ認知していただいている感じがします。

ふるさと納税や各直販サイト・アプリを通じて、県外の方にもリピートいただいています。

 

みなさま、本当にご愛顧、ありがとうございます!!

 

さて!

今シーズンの栽培も残り1か月!(6月中旬までの予定)

 

1本でも多く、1人でも多くの方に美味しいと楽しんでいただけるように!

最後まで顔晴(がんば)ります🔥

 

_______________

 

YouTubeもがんばって更新中!

ぜひ見てね♪

 

きゅうり栽培で、4月頃から積極的に遮光する2つの理由